アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
バスタンク
ブログ紹介

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
風邪ひいた
最近暖かくなったり真冬の寒さになったり天候が安定しないですよね。 風邪ひきたくないと言ってるそばから風邪ひきました・・・汗 とりあえず、薬はあったので飲んで保冷剤をおでこと首の後ろに当てて 無理やり熱を下げました。 1日だけちょうど仕事休みがあったので、その日にある程度治して 次の日出勤しました!強行(笑) 今回は鼻水がちょっと多くでたけど、咳でたりしなかったので、 早めに治ってきてよかったです。 咳はあとまで残るからね〜(;^ω^) みなさんも季節の変わり目気を付けましょう! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/21 18:47
5連勤は疲れる!
あまり仕事で5連勤とかしないのだけど、 初の5連勤!? しかも5連勤の5日目が土曜日ってんだから疲れて当然(笑) いつも土曜日混んでるけど、今日もイオンは混んでいた。 ホワイトデーも近いのでお父さんと男の子がラッピングなんかを買って行ってました!えらいな〜!! 昼間のレジはそれほどでもないのですが、だんだん人が混んでくるから 午後のレジは長蛇の列!? なかなか切れない・・・・。 最後の1時間は品出しだったけど疲れました・・・(;'∀') 今日はぐっすり眠れそうです(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/11 18:32
ひなまつり
今日はひなまつりだけど、ひなまつりってあまり盛り上がらないよなm(_ _)m 昔はひなあられとか食べるの楽しみにしていたけど、最近はもう大人なのでそれもね(笑) ひなまつりケーキ的なやつはコンビニやスーパーなどで売ってるけどね! ひなまつりは桃の節句だけど、桃ってあまり見ない。 かわって、この時期は梅でしょ! 梅まつりが開催されています。 今年は引っ越しがあるので、梅見どころじゃないんだけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/03 22:56
無印の家電
無印の家電 新生活に向け、無印では家電2点お買い上げで15%割り引きしてくれるらしい! 家電はけっこう高いから15%でも割り引いてくれると嬉しいですね! 早速無印に偵察にいったけど、無印らしいシンプルでオシャレな感じ。 特に冷蔵庫は家具のような感じもあって気に入りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/25 18:47
らくがきカフェ
銀座に期間限定でオープンしているらくがきカフェに行ってきました! とりあえず、情報を知って予約したら運よく取れたので。 3月31日までのオープンですが、土日はすでに予約いっぱいだって、 店員さんが言ってました(;´Д`) このイベントカフェは文房具メーカーのぺんてるが主催しているらしい。 そして、店内はらくがきし放題!壁にも机にも椅子にも床にもいたるところにらくがきが・・・・(笑) カフェメニューも文房具にちなんだユニークなメニュー。 私は修正液ソーダ(青くてあの修正液のプリン... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/20 21:30
はらぺこあおむしのバスタオル
先日旦那とゲーセンに行ってクレーンゲームやりましたが、 はらぺこあおむしのバスタオルがどうしても取れない・・・。 旦那は上手いのでけっこう成功しているんだけど、 もちろんバスタオルもとったことあるし。 でも今回ばかりはドツボにハマってしまったようだ。 私も加勢して頑張ってはみたものの。 結局1000円くらい使っても取れなかった・・・汗 うちらの前にやってたおばさんがなんと2枚もバスタオルゲットしていて、 羨ましかったけどね(;´Д`) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/13 22:52
中華街
久しぶりに旦那と中華街に行きたいねと言っている。 今はちょうど春節で中華街も盛り上がってるからね! あの、中国独自の獅子舞みたいなのも見たい! 前回何年か前に行ったときも見たけど、けっこう人だかりできますよね。 盛り上がります!! そして中華街といえば食べ歩きだよね〜(≧▽≦) でも、普通に中華料理屋に入って食べたい気もする! 食べ放題のお店もあるらしいので、事前に調べておこっと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/30 18:34
ぷよぷよクエスト
アプリのゲーム始めました! 普通のぷよぷよみたいなオチゲーとはまた雰囲気が違います・・・汗 ちょっと最初やり方がイマイチ分からず固まった(笑) だんだん慣れてくれば楽しくなるのかな?? そもそもこのクエストってゲームはオチゲーではないの? “れんさ”して敵を攻撃して倒すみたいだったから、やっぱちょっといつものとは違うのね。 普通のオチゲーのぷよぷよのアプリもあるのかな? 探してみよっと! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/26 18:05
雪がちらほら
昨日は朝方雪がちらほら幻想的でした! まぁ、出勤だったのでやめてほしいとは思ったけど汗 でも外に出るころにはやんで、雨になっていたのでとりあえずよかった! それにしても、寒くて凍えました・・・・(>_<) 雪国の人達は毎日これなのかと思うと・・・・。 今日は朝から快晴で一安心。 路面の凍結がやっぱり気になりますもんね。 これから大寒に入ってますます寒さ厳しくなりますが、 もう少しの辛抱です〜( ;∀;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/21 09:57
来年のカレンダー
そういえば、先日自分の部屋を大掃除したのですが、 来年のカレンダーを買っていなかった・・・汗 卓上のはぐでたまのを100均で買っておいたのがあるのですが、 壁かけのを買ってなかったです。 別に貼らなくてもよいのかもしれませんが、 壁がさみしくなっちゃうな(笑) 近くのホームセンターにけっこうたくさん売ってるのですが、 もう少なくなっちゃったよね。 とりあえず、年が明けたら見に行ってみます。 安くなってないかな〜(*´Д`) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/30 21:55
スヌーピーとマンハッタンポーテージ
コラボってるのが可愛いです! このブランドってなんて読むのか分からなかった(笑) よくかばんやさんで見るのですが、お高いなっていうイメージだった! けど、スヌーピーとコラボってるのをかばんやさんでみかけて 超欲しくなってしまった! クリスマスも近いから旦那にねだろうか(笑) 実は旦那もこのブランドのバッグいいなあって言ってたときがあったので、 もしかしたら買ってくれるかも(*´ω`*) でもポーターなみにけっこう高いのだよね〜汗 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/09 22:52
初めてコストコに行ってきました!
先日職場の友達とランチしたあと、コストコに行きたいというので 人生初コストコ体験! 会員じゃなきゃ入れないという話でしたが、友達のお姉さんが会員ということで 会員証を入口で見せて、バーコードをスキャンしたらOKなんですね! 顔写真が入っているカードっぽくて本人以外でもカードがあればOKなんだけど、 クレジットカード払いはできないらしい。セキュリティの問題なのかいね。 建物の中は倉庫のように広くて、商品があちらこちらに積まれている感じ。 生鮮食料品などを売っている一角もありますし、家... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/15 22:28
すでにクリスマス
ハロウィン終わったらクリスマスって感じでしたが、 もうすでにイオンの中はクリスマスの準備。 まだハロウィン終わってないじゃん! ハロウィンのグッズはだいぶ売れちゃってるからなんだろうけど。 百均でもすでにクリスマス商品は並べてあったけど、 今日売場を広げました! なんか年々いろいろな季節のイベント事の準備が前倒しされているような気がするんですけど・・・(*´Д`) それだけイベント事にみんな興味があるっていうことなんでしょう。 私はというと、大々的にはあまりイベント事に興味がある... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/28 22:46
相葉ちゃん
今日のNHKあさイチは嵐の相葉くんがゲスト。 スポーツ番組の司会やってたんですね! 全然知らなかった・・・・(#^.^#) しかも面白そうな番組! それにしても、相葉ちゃんももう33歳かぁ・・・。 嵐も全員三十路なんだね! 23歳の相葉君の映像もやってたけど、その頃はなんか茶髪のにいちゃんて感じだった(笑) いつも変わらないのは笑顔ですよね! 嫌なことがあっても顔には出さないようにいてるって言ってました。 さすがプロですな!! 個人的には相葉君は癒しなので、これからも和ませて... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/07 22:09
モウAZUKI
今日食べました〜! 昨日仕事帰りに食べたくなってセブン寄ったけど売ってなくて・・・。 いつも新商品のモウは売ってるのに・・・(>_<) ファミマにも寄ったけどなかった。 今日は普通にスーパーに行ったらあるじゃないか! しかもコンビニより安い(笑) 早速買っておやつに。 小豆の甘納豆が入ってるんですね! しっかりとした甘さで美味しいです。 あずきとかってアイスにするとザラザラした食感になるじゃないですか。 でもモウはすごくなめらか!! さすがです(≧▽≦) 自然な甘さでやっ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/15 21:49
神楽坂って
行ったことはないけど気になってはいる。 今日のNHKあさイチでは神楽坂を特集。 神楽坂って昔ながらの土地って感じがするんだけど、 最近はオシャレなフレンチのお店やイタリアンなんかも多いらしいです。 あとは老舗の文房具屋さんや芸者さんの養成所なんかもあるらしい。 やはり、昔と今が混在している街ですね。 神楽坂がどこらへんにあるかもあまり分からないんだけど(笑) 機会があったら行ってみたい! そういえば寿司職人を養成する寿司アカデミーってのが神楽坂にあって、 寿司職人のたまごたちが... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/25 17:52
ムーミンコラボ
私のお気に入りのスタジオクリップというアパレルのお店が、 なんとムーミンとコラボっている! 前にリサガスともコラボってたからムーミン超うれしい!! 洋服はないのだけど、アクセサリーや雑貨、トートバッグなどどれもおしゃれで可愛いです。 ムーミンのコミック柄をあしらっているので、シンプルな感じで大人な雰囲気です。 発売初日にネットでネックレスとイヤリングをゲットしていたので、 お店では他のものを物色してきました! 狙っているのは豆皿と箸置きとスプーンとフォーク。 全部買ったらけっこう... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/02 22:13
無料っていい響きだ〜!
今日のNHKあさイチでは、無料で楽しめる夏休みのお出かけスポットを特集していました! 無料っていい響きやね(笑) まずは夜景ね!スカイツリーもよいけど、お金が高い・・・。 という人には文京区役所の展望ラウンジがよいです! けっこうキレイですよ!区役所に展望台があるなんて、高層ビル街の東京ならではですね(*´з`) あと、無料で楽しめる動物園!! 横浜にある野毛山動物園って無料だったんだ!驚き! 県や市、区でやってる動物園とか水族館は安いから行きやすいけど、 なんと無料の動物園や水... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/12 22:04
じゃんがららーめん
先日原宿に行ったときに人気のカレー店がやってなくて・・・。 旦那が行ったことあるというので、じゃんがららーめんのお店に入りました。 九州のご当地ラーメンで、とんこつベースです。 豚の角煮、チャーシュー、明太子、ゆで卵など全部のせでオーダー。 あとライスと餃子も頼んじゃった! スープはとんこつでこってりかなって思いきやそこまでこってりではなく、美味しい!麺はストレートで細い! 角煮もチャーシューもトロトロで美味しかったです!! ライス頼んだけど、麺大盛りのほうがよかったかな? 餃子... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/21 22:52
人工知能すごい!
最近人工知能が注目を集めていますけど、 すでにいろいろな場面で実際に活用されているんですね。 今日のNHKあさイチで紹介されていたのは、 人工知能ロボにお年寄りの会話相手やレクリエーションの司会を行ってもらうというもの。 やっぱり、これからは介護施設などの人手不足解消のためにもロボットが重要な役割を果たす時代なんですね。 特に認知症のお年寄りには人工知能が良いとのこと。認知症の人って、繰り返し同じことを話す傾向にあるから、人間相手だとそれさっき聞いたけどってなっちゃう。だけど、人工知能... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/30 10:38

続きを見る

トップへ

月別リンク

バスタンク/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる